ご自身の補償 ~ 東京海上日動 ~ 参加保険会社一覧 ~ 【ベストな自動車保険!】

 ベストな自動車保険!
自動車保険 損をしないために 加入保険を見直す 加入媒体について 特約について 事故をおこしたら 参加保険会社
参加保険会社
あいおい損保
アクサ損害保険(アクサダイレクト)
アメリカンホーム・ダイレクト
セコム損保
ゼネラリ
全労済
ソニー損保
そんぽ24
チューリッヒ
東京海上日動
ご自身の補償
相手方への賠償
お車の補償 車両保険
お車の補償 車両付随損害保険     
万全の損害サービス体制
日本興亜損保
三井ダイレクト損保
三井住友海上
SBI損保
イーデザイン損保
セゾン自動車火災保険

自動車保険参加保険会社一覧東京海上日動 > ご自身の補償

ご自身の補償







                 さまざまな交通事故を幅広く補償します

自動車事故ばかりでなく、交通事故全般※にまで補償範囲を拡大しました。ご家族を含め、歩行中の交通事故や自転車乗車中の事故による損害も補償します。
※自動セットされる「人身傷害に関する交通事故危険補償特約」により補償されます。

・ 人身傷害補償保険の補償範囲を拡大
ご契約のお車に乗車中の事故でケガうをした他のお車に乗車中の事故でケガをした歩行中に車との接触によりケガをした自転車で転んでケガをした

※1 二輪自動車・原動機付自転車を除きます。また、ご本人およびその家族の自動車は補償の対象外です。
※2 補償される方はご本人およびそのご家族に加え、ご本人およびそのご家族がご契約のお車以外のお車(事業用のお車等を除きます)を運転中の事故については、その同乗者も補償の対象となります。
※3 補償される方はご本人およびそのご家族に限ります。

被保険自動車搭乗中のみ補償特約

ご契約のお車に乗車中の事故に限定して補償します

           過失割合にかかわらずまとめて補償します
交通事故でお客様が負ったケガによる損害を、ご契約金額の範囲内でまとめて補償します。
 
 〈例〉 事故で相手とお客様の過失割合が60:40。お客様の総損害額が8,000万円であった場合。
 
・人身傷害補償保険がついていないと 



・人身傷害補償保険がついていると




             相手とのわずらわしい交渉は不要です
 相手方との面倒な交渉にわずらわされることなく、東京海上日動が直接保険金をお支払いします。


* 乗車される方の年齢、収入、扶養者の人数などにより、十分なご契約金額でご契約ください。
* 労働者災害補償制度によって給付を受けられる場合には、原則としてその給付額を差し引いてお支払いします。
* ケガ等により治療される場合には、健康保険等、給付を受けられる公的制度をご利用ください。

搭乗者傷害保険

ご契約のお車に乗車中の方(運転者を含みます)が自動車事故により、死傷されたり、身体に後遺障害を被られた場合、ご契約金額に基づいて保険金をお支払いします




[医療保険金]
部位・症状別払 

● 通算5日以上の入・通院をされた場合、ケガの部位・症状に応じて医療保険金をお支払いしますので、部位・症状が確定すれば治療中でも保険金をお支払いできます。(入・通院日数が4日以内の場合でも、一律1万円をお支払いします。)
  * 同一の事故で複数のケガを負った場合は、給付金の額が最も高い部位・症状がお支払いの対象となります。例えば、上腕骨折(30万円)と腹部打撲(5万円)を被った場合は給付金の額は30万円となります。
 
● 入院・通院日数に応じて保険金をお支払いする「日数払」もお選びいただけます。

無料の資料請求をする

用語集