"等 級"を知る! ~ 加入保険を見直す ~ 加入保険を見直す ~ 【ベストな自動車保険!】

 ベストな自動車保険!
自動車保険 損をしないために 加入保険を見直す 加入媒体について 特約について 事故をおこしたら 参加保険会社
加入保険を見直す
年齢条件を見直す!
"等 級"を知る!
車両保険を見直す!
車の種類を見直す!
その他の割引

自動車保険加入保険を見直す加入保険を見直す > "等 級"を知る!

"等 級"を知る!

保険金請求をすると、その後の保険料があがります。逆に、自動車保険は事故を起こさないと年々等級が上がり、保険の割引率も大きくなっていきます。

この等級は、保険会社をやめて、他の保険会社(自動車保険)に変えても等級は引き継がれますので、等級のことは気にせず、よりよい保険会社を選んでください。

等級は、事故を起こしてしまうと、3等級下がったところまで戻ってしまいます。ですから、元の等級に戻すためには、3年を必要とします。しかし、保険会社によっては、複数年契約をしている場合に限り、その契約が終わってから保険料金が変わる、というところもあります。その契約期間中に事故を起こさなければ、更新の時には元に戻っている事もあります。

保険会社によって、等級は多少異なりますが、一般的には【20等級】あり、等級数が大きいほど保険料は安くなります。

ちなみに、これは全社共通ですが、新規に自動車保険に加入する場合、まずは【6等級】からのスタートとなります。

1,

年齢条件を見直す!

2,

"等 級"を知る!

3,

車両保険を見直す!

4,

車の種類を見直す!

5,

その他の割引
無料の資料請求をする

用語集